いつも、ありがとうございます。




「かたん*ことり」をはじめて、1年がたちました。
「かたん、ことり」はポストに手紙が届く音のイメージで、どこかの誰かに手紙を書くようなつもりではじめたブログでした。そんな、つぶやきみたいな私のブログに色々な方が来てくださり、あっという間に1年がたちました。


世の中に、素敵な手作りをしている方とか素敵な暮らしをしている方や素敵な事を思いながら毎日を過ごしている方ってたくさんいるのだな〜と、ビックリした一年でもありました。
お友達になった方の向こう側に、また私を待っていてくれる人がいたり、、、不思議なご縁もたくさんありました。
一緒にステッチをしたり、コメントをくださるみなさんのおかげで、わたしのつたない手仕事の時間はいっそう楽しいものになりました。
カタン糸の「かたん」でもあり、「小鳥」のつぶやきでもある私のブログのまた新しい、春夏秋冬をどうぞよろしくお願いします。
いつも、おつきあい下さっている皆様、本当にどうもありがとうございます。
そして、こっそり覗いてくださっているだれかさんもありがとうございます。


一年たった記念に、ちょこっとお裾分けプレゼントをしたいとおもっています。
しか〜し!、これから制作するので、、、
(段取り悪くってすみません、、、)何か形になったら、お知らせしますね。



そして、今日は「かたん、ことり」ではなく、「ピンポ〜ン!」と、嬉しいいお届けものが、、、。




それは、それは、これなんです〜。



「1周年の”1”?」


そうなんです、仲良くしているpecoさんから、こんなに長いロールケーキが届いたんです〜。
pecoさんのブログでも見かけて気になっていた、藤栄堂の生ロールです。
私のブログの1周年を覚えてくれていただけでも、感動だったんですけれど、ケーキを送ってくれるなんて、もうとっても感激です。pecoさん、本当にどうもありがとう!!
思わず、メジャーで長さを測ってしまいました。50センチありました!
藤栄堂さんのサイトをみてみたら、「末長い幸せ願って、長さ50センチ」って書いてありました♪






おじいちゃん、おばあちゃん、そして、ひいおばあちゃんにもお裾分けしていただきました。
とってもふわふわで、卵の香りがするスポンジにクリームがたっぷりです。
とっても、おいしかったです。

いつも、メールばかりなので、ドキドキしたのですが、pecoさんに突然、お電話してみちゃいました。
なんか、思っていたかんじのかわいい声のpecoさんでした。
pecoさん、ビックリさせてしまいましたね〜。そして、おいしいもの、どうもありがとうございました♪