春の動物公園

昨日は雨が降っていましたけれど、今日は天気予報どうりのお天気だったので、春休み最後のお出かけ、、、と頑張って出かけていました。オットの両親と朝から出かけて、さっき帰って来たので、さすがにクタクタです〜。
おじいちゃん、おばあちゃんはもう寝てしまったかも、、、。




この春2回めの桜と観覧車。






観覧車から見た景色。



見下ろす桜はやっぱりなかなかオツでした。
ここは公園の中に遊園地と動物園があるので、とっても広いんですけれど、公園に入る手前の遊歩道から、ず〜っと桜並木が続いていて、意外なお花見スポットでした。
まだ、そんなに散っていなくって、十分に満開の桜を満喫できました。




ペンギンもいましたよ〜(笑)。





そして、ホワイトタイガーも。

なんだか、バームクーヘンを想像してしまう私って、、、。




今回、まじまじと見入ったのが蛍とイグアナでした。
イグアナの体の模様ってすごく複雑で、刺繍をみるような感じでじっくりと見てしまいました。


学校は月曜日からですけれど、幼稚園の入園式が土曜日なので、春休みのおでかけは今日でおしまいです。
先日、子どもをプラネタリウムにも連れて行ったんですけれど、それもなかなかよかったです。
本当は、こんなに星があるんだな〜と、子どももビックリしていました。


春休み、結構私も頑張りました。毎日疲れて早く寝てしまう日々でした。
来週からは、チクチクのほうも頑張りたいな〜と思います。(切望!!)
明日は、雑巾縫ったり、必要なものを買いに行ったり、床屋さんへ連れて行ったりもうひとがんばりです。