ステッチの本

新学期がはじまって、また少しステッチもできるようになってきたり、
ステッチの雑誌がでたり、あちこちからの誘惑ビームで、ポチっとしたステッチの本が届きました。







左側から、『Carres Carreaux』『Motifs Scandinaves Traditionnels』
『Ptis Points & Toile de lin 』です。


『Carres Carreaux』はずっと気になっていたんですけれど、この本はチェックのリネンにリネンの模様を生かしてステッチが施してあって、それがとっても面白い感じです。新しい発見でした。
無地のリネンにチェックの柄を刺す図案とかもあって、そんなのもいつか挑戦してみたいです。とっても、私の好きな感じの図案集です。


『Motifs Scandinaves Traditionnels』は、雑誌で見るようなフォークロアな小物も作ってみたいな〜ということで、求めてみました。小物に刺すのにいい感じの図案がいっぱい出ています。
じっくり、かわいい図案を探そうと思います。


今回、一番欲しかったのが『Ptis Points & Toile de lin 』だったのですが、とっても好きな感じです♪
写真もすご〜く素敵なんです。刺したい図案満載でした♪


3冊ともRamblerさんでお願いしました。

今刺しているのを早く完成させて、本に載っているのを早く刺したいです〜!