バイアステープ 

天気予報によると、明日は雨、、、ということなので、子どもを幼稚園に送って、家事もそこそこにして、ダッシュでお買い物に行ってきました。
お迎えが11時半なので、自転車でビューンです。
急ぎながらも、ホビーラホビーレによりました。






ずっと、気づいていなかったんですけれど、今、リバティーのこんなバイアステープがあるんですね〜。
お店の人に聞いたら、去年ぐらいから数種類あったと言っていました。
今日見たら、かわいいバイアステープがいっぱい出ていました。
迷いに迷って、2種類のバイアステープを1Mずつ買ってみました。
最初から、バイアステープになっているなんていいではないですか〜。
同じ布にあわせれば、布も有効に使えそう!?
リネンにバイアスだけ使いたいっていうのにも、すごくいいですよねっ!
ちょっと、あれこれ集めたい気分です。
それと、革ひもときれいな色の刺し子糸を買ってきました。



それと、たかこさんの新しい本が出ているみたいなので、本屋さんによってお迎え時間ギリギリ、、、。
買った本をみていたら、甘いものが食べたくなってきたので、一番最初の本から『レモンケーキ」を焼いてみました。





なんか、ちょっと本と焼き色が違うぞ、、、。むむむ。
でも、お味はグーでした。
初めて、マーガレット型を使ってみました〜♪