刺繍いろいろ

刺繍いろいろ。




お義母さんがベトナム旅行に出かけ、刺繍好きの嫁におみやげに買ってきてくれました。
素朴な刺繍に和みます〜♪
この前、オットの実家へ行ったら、ハワイアンキルトのタペストリーがすべてベトナム刺繍のタペストリーに変わっていました。
リビングのクッションとかも、、、。
刺繍の国ベトナムは部族によって、違った刺繍の技法があるようで、おみやげのいろんな刺繍を見せてもらいました。
お義母さんにもステッチビームが、、、!?






ちょっと前に、choco *chocoのpekoさんの日記(3/20)に素敵なDMハガキを見つけました。
これ!っと思うと行動に出る私、、、。
ネットで検索してハガキのお店le ptit marcheさんにメールで、DMハガキ一枚いただけないでしょうか?ってお願いしてしまいました。オーナ−の方が出張からお帰りになった時に、「最後の一枚が残っていました〜♪」と、こころよく送ってくださいました。
ぶしつけな申し出だったと思うんですけれど、本当にありがとうございました。
でも、やっぱりハガキ、とってもかわいいです〜。

                                                                                                                  1. +

かわいい刺繍といえば、先日ネックレス(←click!)をお買い物させていただいたkiccaさんをリンクにお迎えさせていただきました。
ステッチbookにも載っていたkiccaさんの刺繍グッズコレクションもとっても素敵でしたね♪