いちごのケーキ


今日は、幼稚園の先生が家庭訪問にいらっしゃいました。
それなので、床の雑巾がけとかもしちゃいました。
ずっと、肩こり頭痛な日々だったんですけれど、雑巾がけをしたら、なんだかちょっといい感じ。
やっぱり、運動不足なんですね、、、。
早起きして、毎日雑巾がけしたらいいのかも、、、。


先生は、去年と同じ先生なので、次男は3年間同じ先生にお世話になります。(年中長はクラス替えがないので)
去年は近所のお菓子屋さんのマカロンを用意したのですが、今年はおうちメイドのおやつを用意しました。
(幼稚園からのお手紙には「お茶の接待はなさらないでください、、、。」って書いてあるけど、やっぱりみんな用意していて、手をつけないお菓子は「おみやげにどうぞ、、、」ってするみたいです)






フローズンヨーグルトにしようと思っていたいちごが1パックあったので、たかこさんの本から、「いちごのケーキ」を作ってみました。
いちご煮と生クリームがはいるので、いちごミルクのようなお味で、しっとりおいしい焼き上がりでした。