こいのぼり

『やねより、たか〜い、こいのぼ〜り〜♪』と、次男が毎日ずっと歌っていました。
以前住んでいたマンションでは、こいのぼりを飾っていたのですが、今のところはベランダの構造上こいのぼりが出せません。
なので、次男が幼稚園で作ってきたこいのぼりをリビングに飾っています。






元気なこいのぼりを作ってきた〜と言っていました。
こいのぼりの色にとらわれていなくて、確かに色の塗りかたも元気があります。


今回のGWは、実家に帰るのは見送ろうかと思っていたのですが、やっぱり日帰りでちょこっと顔を出してきました。こども達はやっぱりおばあちゃんに会えて嬉しかったようです。


近所の大きな神社では、毎年大きなお祭りがあるので、母と子どもたちとぶらりと行ってきました。
新緑がとっても綺麗でした。
神社の中に、大きなこいのぼりが泳いでいました。










気持ちのいい風が吹いていて、こいのぼりもよく泳いでいました。



すごい人出といいお天気で暑かったので、とても疲れました。
近くのデパートでアイスクリームを買ったら、そこでもこいのぼりを発見!!





ちょっとかわいくて、疲れも吹き飛んじゃいました!