メープルクッキー


昨日は、幼稚園の遠足でした。
遠足といっても、自転車で行けるところにちょっと大きな公園があるので、お弁当を持って公園へ行く、、、といった感じの簡単なものです。
けれど、、、連休明けに遠足というのも、なんだかどっぷり疲れてしまって、しかも梅雨のようなどんよりしたお天気が続いていて、な〜んかしゃきっとしません。
あちこちお掃除も気になるけれど、、、現実逃避でおやつをつくってみたり。






たかこさんのメープルクッキーのレシピで作りました。
家にあったメープルシュガーは顆粒タイプのものだったので、焼き上がりが、なんか、うずら模様になってしまいました。
食感はサクサクしたおいしいクッキーなのですが、甘さが控えめな感じです。
たぶん、メープルシュガーの種類にもよるのでしょうね、、、。
お子たちは、もっと甘いのがいいみたいでしたが、私的にはOKです!
甘さ控えめな分、何枚でも食べちゃいそうですけれど、、、。


やっと、明日から幼稚園のお弁当がはじまります。
今週はお弁当を食べてもお迎えが12時半なので、慌ただしいと言えば慌ただしいけれど、超特急の家事が特急ぐらいでできそうです。