まちばり

昨日、今日と久しぶりにお天気です。
昨日は、夏日!?かと思っていたら、夕方スコールのような激しい雨で、サッカー帰りの子どもはびちょぬれでした。
今日は、からっとしたいいお天気で、公園の木漏れ日もまぶしい。
家を出たりはいったりしながらも、ミシンをしたり、ちょっと工作したり。

ふと、思い立って、まちばりを作ってみました。
前に、雑貨屋さんから連れて帰って来たビーズのまちばりをまねっこしてみました。






でも、、、う〜む???
手作りまちばりの針って、何で作るのでしょう?
あの、プラスチックのお花みたいなのがついているのをはがすのかな〜?
今回、虫ピンで作ってみましたが、ちょっと針が太いです、、、。
長さも微妙に短い、、、。
もっと針が細い虫ピンもあるのかしら?
ちょっと針山の飾り、、、といったまちばりの出来上がりでした。
使い勝手はちょっと、、、?。
どなたか、どんな針で作るのがいいのかご存知でしょうか〜?


最近、お友達に誘われて、部活、、、はじめました。
(あ〜、なんかなつかしい響きでしょ〜?)
写真に写っているの、メンバーズカードなんです。かわいい♪
メンバーズカードにも惹かれて入部しちゃいました!
それで、急にまちばりを作ってみよう!なんて思い立ったんですけれど。


「まちばり」は、部員募集中です。
興味のある方は、是非どうぞ!