[hand made[]絵本]兄弟バッグ <お兄ちゃん編>

先日の日記にも書いた、子どものバッグ、週末に頑張りました。
兄弟でちょっと同じテイストのものができました。
最初に、次男の方のアイデアが湧いて、お兄ちゃんの方、、、どうしよう〜?でしたが、なんとか。

はっきり、言って親の自己満足かも、、、ですが。
ほんとは、キャラクタープリントで本人は全然OKな気もしますが、、、。
まずは、お兄ちゃんの音楽バッグ。





タンガリーに四角繋ぎとボタン、よく見えないですけれど、パッチの下に水色のチェーンステッチでイニシャルをいれました。
この、バッグは名付けて、『ころころころバッグ』です。
元永定正さんの絵本をヒントにしました。
元永定正さんの絵本は、うちのこども達がおチビのころから、愛して止まない絵本たちです。
「ころころころ」という絵本の色玉が転がっていく感じをボタンでまねっこしてみました。






でも、こういうの、もうギリギリかな〜?
作ってみたら、結構本人も喜んでくれましたけれど、高学年になったら、きっとスポーツブランドのロゴ入りバッグとかがいいっていうんだろうな〜。
なんちゃって、a○idasとか作ろうかな、、、。



ころ ころ ころ (幼児絵本シリーズ)

ころ ころ ころ (幼児絵本シリーズ)




<おまけ>体操着袋もついでに新しく作り直しました。




弟編はまた、後日、、、。