兄弟バッグ <弟編>

弟の方のバッグは、幼稚園の体操着を入れるバッグなので、ちょっと元気な感じのイメージで作りました。







おうちのように見えますが、、、一応、「やじるしバッグ」です。
これも、絵本からヒントをちょうだいしました。
小さい子(特に男の子に多いようにも、、、)って、数字とかアルファベットとかマークとかが大好きだったりして、すごい興味を示すんですよね。
その、すべてを盛り込んだ感じでしょうか、、、。


以前、図書館で、「やじるし」(2004年月刊かがくのとも11月号。福音館書店)という絵本を借りたら、ものすごく興味を示して、結局同じ本をうちの本棚にも加えました。







中には、いろんなやじるしが出てきます。






毎日、毎日、あきもせず繰り返して読みました。
なので,やじるしバッグ、、、気に入ってもらえたみたいです。


今日から、幼稚園で本格的な体操(週に1度、男の体操の先生がいらしてくださるのです)がはじまるので、夕べ体操着にお名前ゼッケンを縫い付けて、今朝バッグとともに持たせました。


いつも、ギリギリです、、、。
もっと、余裕を持って準備できる人になりたいものです。トホホ、、、。


まだ、おけいこバッグもう一個ずつ必要なんです〜。
あ〜、ちょっとステッチしたいです〜〜〜。