盛り上がってきました〜!

今朝の日本VSドイツの親善試合、、、ニュースで一部を見ただけですけれど、なんか、ちょっと気分が盛り上がってきました。

うちって、夏も冬もオリンピックのある年は家の中にマスコットがいるうちなんです。
子どもが生まれる前から、オットがつれて帰ってくるんです。
この10年分ぐらいは箱に詰めてしまってあります。
それで、ワールドカップもしかり、、、で、期間中はこれをリビングにおいて盛り上がろう!!と、
連休明けに、ゴレオくんをつれて帰って来ました。






今回のドイツ大会のマスコットのゴレオくん、かわいくないって不人気らしいです。
確かにネットで見た着ぐるみみたいなゴレオくんはかわいくないけど、うちにきたこの子は結構かわいいと思うんだけど、、、。
私的には結構好きです。
でも、Tシャツとサッカーシューズだけっていうのは、やっぱり変!?



今日、次男が熱があって幼稚園をお休みしたんです。
オリンピックやW杯のたびに引っぱりだされる「国旗のカード」というのがあるんですけれど、それを持ってきて、カードを見ながら旗を作っていました。





どこの国かと言うと、ブルガリアです。
ワールドカップには出場していません。
ん〜?って思ったら、朝、ブルガリアヨーグルトを食べたからでした。
子どもの発想って面白い、、、。