もう半分!?



気がつけば、もう6月で、、、。
ちょっと、ビックリします。
なんかだか、毎日がいそがしいのは家の中にモノが多すぎるからではないか、、、と思ったり。
もう少しモノが少なかったら、お掃除もスーイスイという気もするし、あれはどこ〜?とあわてて探すことも少ないように思うし、、、。
ちょっと、お片づけに専念しようと思います。(って、いっつも思っているような気もするけど、、、)
昨日、何気なく高橋みどりさんの『ひさしぶりの引越し』という本を読み返していて、本の後ろの方の、梅原和香さんと吉村眸さんとの対談を読んで、もう、あああ〜〜〜という感じです。
『モノを持つことより「間」のほうが贅沢』ということば、、、。
せめて、大掃除の半分ぐらいは今月頑張ります!


6月はさくらんぼの季節。
さくらんぼは見た目もかわいくて好きです〜。
さくらんぼの赤い色って、なんだか元気が出てくる色です。
今月、新幹線に乗って、さくらんぼ狩りに行こうかと計画中、、、。