糸かけ

先日、お友達のmokoさんが素敵な糸かけをつくられていて、
「すてき〜♪私もつくりた〜い!」ってコメントしたら、
「糸かけクラブをたちあげましょう!!」と、mokoさんが糸かけの作り方と見本をビューン=3と、送ってくれました。









ね、ね、すてきでしょ?
色合いは、私のイメージで作ってくれたのですって〜。
UPで見るとこんな感じ。








作り方などはコチラ(←click!)。



私の友達がシュタイナーの先生をしていることもあって、mokoさんのhandmadeのモノを初めて見た時に、あれ〜?もしかして、シュタイナー?って思ったのが、お友達になるきっかけでもありました。
我が家は、全く、シュタイナーの理論にはほど遠い家だけれど、こういうのがあると私が一番癒されます〜。
mokoさん、どうもありがとう。
糸かけクラブが立ち上がるよう、まずはかなづち買ってきます!!