静かな日々

糸かけを作ったら、糸かけから、「テレビなんて見ないで過ごしたら、、、」という魔力がでたのか、数日前からテレビの調子がおかしくなってきて、ついに日曜日の朝、W杯の3位決定戦を見ようとテレビをつけたら音しかでなくなりました。
私はあまりテレビは見なくても平気なのですが、真っ黒な画面に子供とオットはガ〜ンとなっていました。
昨日、さっそくテレビを買いにいきましたが、配送されるまでしばらくかかるので、それまではシュタイナー的生活です(笑)




夕べから熱があって、また幼稚園を休んでいる次男と一緒に、今日はほころんでいくバラのつぼみを日に何度も見に行ったりした一日。


私の住んでいるところの隣の街はバラの街といわれています。
この前、糸かけの材料を隣り街のホームセンターに買いに行ったときに、もうバラの季節も終わりだったので、かなりお安くなっている株をいくつかつれて帰ってみました。
実は、自分でバラを育てるのは初めてです。
枯らすのが得意な私、大丈夫〜???
でも、つぼみがふっくらしてくるのを見ているのって、その中に何かいいことが隠れているようでウキウキしました。






里芋くんもいつの間にかこんなに大きな葉っぱになってきて、いつの間にか葉っぱも4枚になっています。
植木鉢が小さくなっちゃいました。