夏の色



だんだん暑くなってきて、おそうめんとかさっぱりしたものが食べたくなってきました。
なので、夏のお皿を出してみました。
お嫁に来るとき実家からもらってきたものです。
昭和の初めのころのものなのかな〜?
全然高価なものじゃないと思うけど、こんな色のついたガラスの器は好きです。
グリーンの蓋付きのキャンディーポットを不注意で割ってしまったのは、今でも悔やまれます。






先日、親友のMAKIちゃんが夏用のビーズのストラップとピアスを送ってきてくれました。
透明なビーズの画像が、なかなかうまくとれません、、、。
(MAKI、ごめ〜ん!)
携帯も涼しげになりました。
ビーズには手を出さないようにしているので、いつも作ってくれてどうもありがとう〜〜〜。