3連休

夏休み前のこの3連休って、なんだか微妙、、、って、毎年思います。
近所の国立の幼稚園と小学校は、この3連休を前に終業式だったようです。
なんで、夏休みを前に3連休なんでしょう?


3連休は、1日目、サッカーのお当番、夜はサッカーのママたちと暑気払い。2日目町内会のお祭り。3日目サッカーの試合のつきそい、、、という予定でした。
毎日炎天下で、「あ〜、美白をしっかりしなくちゃ〜!」なんて思っていましたが、ちょっとお天気が悪くって、1日目のサッカー当番は雨と雷で1時間で帰宅。
2日目も、曇りちょっぴり雨の中のお祭りでした。午前中ちょっと御神輿の付き添いなどをして、午後はオットとバトンタッチをして子どもを託して、久しぶりに映画を見に行ってきました。







地元の映画館に、「かもめ食堂」がやって来てくれていました。
でも、子どもが学校や幼稚園に行っている時間帯(午前に)上映がなく、かといって休みの日はあれこれずっと用事があったので、見れないかも、、、と思っていたのですが、オットも見たかった映画だったので、地元がお祭りでにぎわっているさなか、相談してこども達のお祭りの付き添いを分担して、午後1番の上映を私が見に行って、夕方の上映はオットが見に行くことにしました。


都内の上映は見に行けずに終わってしまい、もうDVD待ちと思っていたけれど、地元に来てくれていたおかげで、(だって、自転車でビュッと行って、終わったら、また、ビュッとと帰ってこられるので、、、)見ることができました〜♪
映画なんて、久しぶりで(子どもとドラえもんとかは見ますけれど、、、)それだけでも嬉しい!


この映画は、湖のほとりにたっている私にじわじわとさざ波が打ち寄せてくるような感じで、、、家に帰って来てから、時々、断片的に映画のシーンとか言葉とかがまたよみがえってきます。
また、もう一度見たいな〜。


この映画を見ると、なんか新しいエプロンが欲しくなりませんか?
なりますよね〜?
現在、まな板難民の私としては、まな板もとても気になって、新しい、いい感じのまな板が欲しい気持ちがつのっています。


暑くって、ちょっと毎日のご飯に、は〜あ、、、となっていましたけれど、やっぱりおうちご飯ちゃんとやろうと思ったり、単純な私でした。


3日目の今日は、朝から雨ザーザーで、サッカーの試合が中止となったおかげで2ヶ月ぶりに美容院へ行ってこられました。もう、のびのびで限界だったので、夏休みを前にすっきりできてよかった〜♪
夏休みまであと3日です。