海へ、そして、 チェコのリスさん




週末、海のほうへ出かけていました。
お天気は、ご覧のとおりいまいちで、青い海が見られなかったのは残念でしたけれど、お部屋から広い空と広い海を眺めたりして、のんびりとしてきました。
かぎ針と糸も持っていったけれど、予想通り、全く進みませんでした、、、。
マッサージもしてもらったので、全身の血行がよくなったみたいで、眠くて眠くて睡眠もたっぷりな休日でした。


家に帰ってきたら、ポストに「かたん。ことり。」と、マリカさんから、嬉しいお届けものが届いていました。





Prairieのこのチャート、同じものを2枚持っているとのことで、私に1枚送ってくださいました。
このチャート、欲しかったものなんです♪
そして、かわいいリスちゃんの小箱。
このリスちゃんは、チェコからやってきたんですって。






小箱の中は、かわいい刺繍糸がたくさん入っていました。
糸を束ねてある紙(これ、何ていうのでしょう?)にも、リスのマークがついていてかわいいんです〜。
しばらくは、大事に眺めて、いつの日か何かを刺繍してみようと思います。


他にも、マリカさんのお住まいのご当地限定ハイチュウとぷっちょをお子たちにいただきました。
こども達はもう、目がキラリ〜ン☆と喜んでいました。


マリカさん、色々とどうもありがとうございます〜♪