SUMMER SAMPLER-2


相変わらずの、お天気で、お日さまが恋しいです。
今日は午後から、少し薄日も差したので、洗濯物を外に出せました。
夏のステッチは少しずつ、進めているところです。

枠のあとバッチリな歪んだ画像ですが、、、。



(c)The Prairie Schooler


おうちを刺してみたら、この色合いが、とっても夏の光と陰といったかんじで、夏の暑い太陽が当たっている感じがすごくよくでていると思います。
畑(芝生?)の上には夏野菜のモチーフなのかな?
イカラディッシュとにんじんと、白いカリフラワーみたいなものがあるんだけど、カリフラワーって夏野菜じゃないように思うけど、それなら、これは何なんでしょう?(どなたかわかりますか〜?)なんて、考えながら刺しています。
いつもは中心から刺しているんですけれど、この図案は下から上へ刺しています。


夏野菜って、結構好きなものが多いです。
と、いっても一年中食べられたりしますけれど、、、。
大人になって、おいしさがわかったのはみょうがとゴーヤです。
オットは嫌いだし、ましてやこどもたちは絶対に食べませんが、夏の間はせっせと一人で食べています。
カリフラワーは秋から冬のものだと思うけれど、子どものころは家で卵とじみたいなのしか食べたことがなくてあまり好きではなかったけれど、大人になってピクルスとかを食べてから、やっぱり好きになった野菜です。カリフラワーも我が家では一人で食べている野菜なんですけれど、、、。