QUAKERS RULE


今日は、本当に久しぶりのお天気でした〜。
気球に乗って旅したら、そこらかしこではためく洗濯物が見えたでしょうね〜。
我が家も、衣類の他にもシーツやピローケースやマット類などなど、ガシガシと洗濯して、頭をひねりながら狭いベランダに干しました。

久しぶりに夏の暑さも戻ってきたので、今年初のかき氷を食べました。
(だって、「かき氷」コールがうるさいんですもん、、、)
毎年活躍してくれるトーマスくんのかき氷かきをぐるぐる回しました。
今日は四角い氷で作ったので、ちょっと氷があらいんですけれど、、、。
こども達は毎日かき氷を食べたがるんですよね〜。
お昼に買い物にでた時にいちごシロップも買ってきました。






今日は、出かける予定もなく、午後は兄弟で何となく冒険ごっこをして遊んでいたので、どんどん散らかっていくリビングに目をつぶってステッチをしていました。
傍らで遊びが、どんどん展開していくので、「ひとつ片付けて、次のことをしなさい、、、」という間もなく、いろんなものが冒険のツールになっては、部屋の中はごちゃごちゃ、、、。
毎日、夕方にため息がでますが、楽しく遊べていれば、まあしょうがないかな、、、。
でも、傍らで二人の会話を聞いているととっても面白いんです。
薬局で虫除けスプレーをかったり、元気が出る薬を買ったりとかして、、、。


ステッチのほうは、夏のステッチの気分転換に、、、と、ちょっと浮気をして新しいのを刺してみました。



  • (c)Milady's Needle

お友達が刺しているのを見て、私もステッチものさしを作りたくなって、手にした図案です。
はじめての40ctの世界。細かいリネンに1本の糸で刺していくのって、プレイリーのをベタに刺していくのにちょっと飽きた時に、とってもいいかもしれません。
細かいんだけど、とっても楽しくって、こっちばかり刺しちゃいそう。
でも、夏の図案と交代しながら、やっていこうと思います♪