お手伝いエプロン

なかなか、更新もままならない夏休みですが、明日から実家へ帰る予定です。
台風、、、勢力を弱めたって、さっきのニュースでいっていたけど、明日のお天気はどうなんでしょう?


実家と言っても都内なので、遠くへ帰るわけではありませんが、兄の家族も合流するので、普段、母と弟二人の家がとても騒がしくなります。(なんと言っても、弟はこども達の一番人気なのです〜。みんな、弟とお風呂とかに入りたがります。そういうオーラがでているみたい、、、)


甥っ子姪っ子とうちの兄弟がそろうのも、年に数回ぐらいしかなく、一緒に寝たりご飯を食べたりするのは夏休みぐらいなので、ちょっとした民宿(?)合宿所状態になります。


大人数になると、ナント言ってもご飯やお風呂が慌ただしくなります。
こども達は大きくなり、おばあちゃん(私の母)はだんだんと年もとってくるので、”みんなでお手伝いしてね!よろしく!!エプロン”を作りました。(ちょっと、気分を盛り上げる小道具を作ってみたり、、、)






うちにあった布で、恥ずかしいぐらい簡単な作りのものです。


これは、うちの兄弟用。



こっちは、甥っ子と姪っ子用です。
唯一の女の子にはちょっとレースをつけてみました。



こども達は、お庭プールとか花火が楽しみなのかな〜?
わたしは、すいかです。すいか、食べたいな〜。
切り売りじゃなくって丸ごとのをみんなで切って食べる、、、大人数じゃないとできないから。
実家で面白いことがあって、更新できそうなら、また、お知らせしようと思います。