デニムパンツ1号、2号

去年の夏に裁断して、少し縫ってみたものの、「な〜んかパターンが大きくない??」と、思って手が止まってしまい、涼しくなってきてお蔵入りしてしまった半ズボンを実家に帰る前に引っぱりだしてきて、完成させました。
子どものズボンはMUJIのような細身なタイプが好きなので、ムムム?と思ったのでしたが、今年になったら、まあまあちょうどのサイズになったみたいなので、寝かせたかいもありました。
たまには着用写真を、、、と思いましたが、兄弟がそろって、モデルをしてくれることはなく、画像が取れませんでした・笑。





C&Sさんの確か、ソフトデニムネイビーという布地だったと思います。
ジーンズ嫌いの長男も「はき心地グー!」というだけの、柔らかい布地です。
織りがちょっと黄色い感じのデニムなので、ステッチを黄色い糸で縫ってみました。







後ろのポッケはマチがあって大きめなものです。C&Sの国旗タグをはさみました。
お兄ちゃんはデンマーク、弟はフランスで。ブルガリア好きの次男には「なぜ、ブルガリアの国旗はないの〜?」と、突っ込まれましたが、、、。

常に、1号、2号と2着分の布を買っているので、しっかり縫えば布の在庫はどんどん消費できるはず!?なんですが、、、。
そのためにも、やっぱりロックミシンが欲しいな〜。


今日から、実家に姪っ子もくわわり、合宿所状態がはじまりました。
今は、母が子どもたちを連れて出かけたので、静か〜♪


布地、タグ:C&S

パターン:男の子と女の子のパンツ (手づくりevery day)より