お散歩バッグ交換会に参加しました!

Minaさん主催の「お散歩バッグ交換会」に参加しました。
今回は初参加の方も多くいらして、13名での交換会となりました。

私のところへご縁があったのは、kinariさんのバッグです。
あれかな?これかな?とMinaさんのところで画像を見入っていましたが、
届いてみたら、まさしくkinariさんの作られたバッグ!!と思わせるバッグでした。

お散歩バッグなので、ほんとにお散歩もしてきましたよ〜♪
近所の集合住宅の前に水色のベンチがあって、前からずっと気になっていたのでそこでパチリとしてみました。






私が苦手とする丸底バッグです。嬉しいな〜。白いコーデュロイが使われています。
内布は(見えるかな?画像クリックして大きくしてみてね)白と紫の花柄のリネン。
水色の縁取りのあるリネンバンドに赤いステッチ。そして、手編みのエジングレースが縫いとめられています。

kinariさんのミシンはいつも素晴らしく、編み物もとってもお上手で、ステッチも私がはじめるよりずっと前からされていたし、それらが一体化した、まさにkinariさんのバッグだわ〜と、感激です。





そして、未だ作ったことのないお揃いのシェルポーチもいただきました。
画像に写ってないのですが、ポーチの底にアルファベットのテープが縫いとめられてあって、こういうところがとてもツボです。

kinariさん、ほんとに素敵なバッグ、ありがとうございます。
大事に使わせていただきますね!



今回も、Minaさんからも参加賞をいただきました。
交換会を取りまとめるだけでも大変だと思うのに、毎回、素敵な参加賞まで、、、、。
Minaさん、どうもありがとうございます。
内布はベージュに白のドット柄で、とってもふんわりした優しい感じのディッシュケースなんです~。
バッグとポーチとティッシュケースで、お散歩の準備は万端です。
たくさん秋のお散歩に出かけようと思います♪




ほんとに、お散歩に出かけたら、遊歩道で剪定している女性がいたので、お花を少しいただいて帰りました。
アベリアというお花。ほんのり、いい香りがします。