お月見

今日は朝から冷たい雨が降っています。
今日は十五夜だったのに、、、。
小学校の給食は「お月見だんご」が出たみたいです。
うちは何も用意してなかったんですけれど、、、。


秋のステッチのほうはのんびりステッチしていますが、お月様がやっと出てきました。
どのシーズンも3個ずつ図案があるこのチャートですが、秋はムーンフェイスのあるこの図案と最初から決めていました。
お月様、、、すごく好きなモチーフです。
デジタルの腕時計(babyG)すらも、ムーンフェイスが出るものを使っています。
このお月様の図案の上に"Clear moon frost soon."という文字が出てくるのですが、
一雨ごとに秋も深まっているようで、だいぶ寒くなってきました。
(今、みたら、満月の下のかぼちゃ、2めほど刺し忘れてますね〜!?)



  • THE PRAIRIE SCHOOLER "Autumn Samplers"

明日は幼稚園の運動会です。
今日は、朝から横殴りの雨だったので、病み上がりの次男はお休みさせちゃいました。
今も、台風のような雨風ですが、明日の天気予報は晴れとなっています。
大丈夫かな?
今日はカレーを大量に仕込んで、疲れちゃった明日は2日めカレーの予定です。
お弁当は先週は唐揚げだったので、明日は煮込みハンバーグにしました。
今日もう焼いてしまって、冷凍して、明日の朝天気をみて、チンして煮込む作戦にしました。
明日、雨だったら、あさってまで冷凍しておきます、、、。
準備はできたので、あとはお天気どうかな?