new face


3連休は幼稚園の運動会、子どものサッカー、サッカーと3日連続で強い日射しと乾燥した空気と強い風に当たって、お肌ボロボロとなっています、、、、、。

幼稚園は代休で今日もお休みでしたので、オットと長男だけ送り出したものの、ちょっと朝はボーッとなっていました。しか〜し、今日は我が家に新しくお迎えするものが来る予定だったので、忙しくリビングの模様替えをしていました。
やっと、扇風機もしまいました!!でも、今日もなんだか暑くて、学校帰りの子どもは汗ビッチョリでした。
色々と家のものを冬仕様にしつつ、いらないものを処分したりしなくてはいけないのですが、今日はリビングのプチ模様替えで終わってしまいました。は〜っ、ため息。






今日、やってきたのは次男のエレクトーン。
ずっと、買おうか迷っていたけれど、5歳になったのをきっかけに買ってしまいました。
うちにあったキーボードで練習させていたものの、このキーボードでの練習ってどうなのかな〜?とおもっていたところに、「練習する環境がないと練習しない→練習しないと弾けなくなってくる→おけいこをやめてしまう」という講師の方のお話に、確かにそうよね〜と心が動いてしまい(キャッチセールスとかに絶対弱い私、、、)決心しました。
ず〜っと続けるのなら、早くからちゃんとした楽器でやったほうがいいし、、、と自分にも言い聞かせたりしてね。
買ったからには、もうやめさせませんよ〜!!(強い決意!)
子どものおけいこごとって、子どもが頑張るのではなく母の頑張りどころなのですよね〜。
いかに楽しくおうちでも練習しておけいこにも行けるか、、、なのですよね。

でも、エレクトーンって、「メ〜リさんのヒ、ツ、ジ〜♪」とかでも、ビートをつけてちょっと簡単なコードを押さえて弾くだけで、ちょっと演奏気分になったりして、母が楽しんじゃってま〜す♪