No.135

憧れの会員番号をいただきました。
会員番号135番です。1、3、5って好きな数字なので、なんだか嬉しいです。
ステッチを初めてすぐに、おのずとえりさんのサイトへたどりついていたので、ずっとこっそり憧れの場所としてお邪魔していました。
去年も「今年こそはTin缶をつくろう!」と思っていたのに、年が明けてしまいました。
また、気持ち新たに「今年こそは!!」と、思った2006年も、もうすでにクリスマスのステッチをする季節、、、。そんな時に今回のステッチidees vol.4に画像付きで作り方が載っていたので、やっと、わたしも作ってみました。







  • Tin缶のステッチ図案:「point 刺しゅうの本」(雄鶏社)より青木恵理子さんのピンクッション
  • "S"のピンクッションのステッチ図案:「SAJOU,PASSION DES ALPHABETS ANCIENS」より


ステッチの図案は青木恵理子さんのピンクッションのものです。
この図案のピンクッションを見たときにすごくかわいくて、ピンクッションが出ていた雑誌も青木さんの本も穴があくほど見ていたものです。
しばらくして、お友達のkunchanが、この図案本にあったよ!って教えてくれて、すぐに刺してみました。
でも、ピンクッションだからイメージするところのピンクッションのサイズだと思って、ステッチカウントなどあまり考えずに28ctに刺してみたら、すごく大きくて、大きさがちょうどTin缶サイズぐらいだったんです。
それで、いつかTin缶に、、、とお仕立てを待っていてくれたステッチです。
ピンクッションもかわいいので、またいつか、同じ図案で作ろうと思います。


今回、ステッチideesを見ながら作ったので、えりさんに教えてもらいながら作ったかのようにあっという間にできました。
えりさんどうもありがとうございました。

                                                                                                  1. +

*いつか、Tin缶ギャラリーの会員番号をいただいたら、、、と思っていた、憧れのえりさんのE's roomをリンクにお迎えしました。