小さいボタン

また、バザーの季節がやってきました。
今週はミシンかけています。肩こってます、、、。
ミシンって、どうしてこんな肩こっちゃうんでしょ。


去年とラインナップは同じようなものをみんなで作っています。
(去年はバザーとは思えない価格で買っていただけたんですよね〜。今年はどうかな?)
今日はカフェエプロンを作っていました。
まだ、途中だけどこんな感じなのを作っています。ポケットの部分です。
今回私は男の子も使える感じのものを、、、とリクエストをもらったので、
モノトーンにしてみました。
ポケットにステッチで1、2、3と入れてみました。
1が大人用。2が小学生ぐらいの子供用。3が幼稚園児用ぐらいの大きさです。
ちょうど、私と子どもたちにピッタリ。
結構自分の好みな感じに作ったので、うちのににしたくなってきました。





数字のステッチにグレーの裏ボタンを合わせました。
この裏ボタン、結構好きで、小物によく使っています。
1シート50円ぐらいで、色も色んな色があります。







どうってことないボタンなんだけど、こんな風に並んでたくさんあるのを眺めるのが好きだったりします。