135

この前、Tin Canを作った時にいただいた会員番号が135番でした。
1、3、5って私の好きな数字って、いったら、お友達のkunchanも好きな数字だということがわかりました。
そのkunchanが最近”135”のアンティークのナンバーテープを手にしたということで、私にも「ハイ、お裾分け!」って、かたん、ことりと送ってくれました。

kunchanが撮った写真で作られたカードにナンバーテープとモチーフ編みがコラージュされています。
写真に写っているのはピンクッションの裏側なんだけど、表側は私の作ったTin Canの図案と一緒のピンクッションなんですよ。
(しばらくは、テープを貼ったまま、このままで飾っておこうと思います!写真とテープとモチーフ編みがかわいいよね〜〜〜♪)






実は、今までにナンバーテープって自分で買ってみたことがありません。
この前のTin Canの中にも”285”というナンバーテープが入った画像になっていますけれど、あのナンバーテープもいただいたものです。
お友達のmokoさんに初めて会った時にいただいたんですけれど、わたしとmokoさんの秘密の数字です。

こんな風に、ちょっと秘密のつながりのあるナンバーテープが増えていくのって、なんだか嬉しいです。
私も、いつか「あっ!この番号!」という番号に出会ったらナンバーテープを手にしてみようと思います。
そして、その番号がどこかの誰かに繋がっている数字だったら、かたん、ことりとお裾分けしたいな。


改めて、kunchan、mokoさんどうもありがとう♪


そんなこともあって、初めてのTin Canは私にとってますます宝物になりました。