"Clear Moon"


先週は家族はみな元気だというのに私一人風邪気味でした。
味覚が無くなっていました。熱はないのにだるくてだるくて、、、。
やっと復活して、おいしくご飯が食べられてきました!

針を持つ気もあまりなくて、ボーッとしていたのですが、もうすぐ、10月も終わりなので、週末やっとこ秋のサンプラーを完成させました。



  • (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "AUTUMN SAMPLERS"


全体像はGreen Treeのほうにupしてみましたので、よかったら覗いてみてくださいね。
他の季節のものも刺す予定(刺している、、、)なので、額装はちょっと考え中で、刺したままの画像になっていてスミマセン。


ステッチされている方の間で話題の「みすや針」を私も夏頃から使っていました。
このサンプラーはみすや針で刺しました。
やっぱり、使ってみると噂どうりで、なんだかステッチがスムーズにできるように思います。
ベタ刺しの刺し目も、こころなしかきれいに見えるような気がします、、、。
(あくまでも自分の中での比較ですが、、、)
私は普段、基本的には、すくい刺しなので、針によっては針をもつ右手の中指が痛くなったり、傷ついてしまうことがあるんですけれど、みすやさんのはそれもなく快適でした!
やっぱり、お道具は大事ですね〜。縫い物用のもやっぱり快適なのかな〜。ちょっと欲しい♪



明日はハロウィンなので、何とかかぼちゃの並んでいるのが間に合ってよかったです。
とは言うものの、うちのベランダは今朝もまだ朝顔が咲きました。ホウセンカも咲いています。
かなりタネができているのに、頑張っていて、びっくり!?
こちらはまだ、昼間は結構暑い日もあって、子どもはヘッチャラで半袖半ズボンで登校しています。
そうはいっても、もうすぐ11月、、、。
秋のサンプラーがやっと終わったので、心おきなくクリスマスものを刺したいと思います♪