クリスマスカレンダー

三連休前に、バザーのラッピングも終わって、やっと一段落しました。
復刊された、クリスマスカレンダーも届いたので、初めてクリスマスカレンダーを刺し始めました。




スウェーデンクロスステッチなので、スウェーデンの風景なのかな、、、と思うのですけれど、私の中で、この図案はなんだか私の大好きなスペインやポルトガルの教会や人々の雰囲気がすごくして、初めてのクリスマスカレンダーに刺してみようと思いました。
糸の色は深い赤にしました。400番で刺しています。
この色も私の中のスペインやポルトガルの色なのかな。
この図案を見た時に、迷わず、この糸の色にしようと思ったのです。
ちょうど、ここまでが1かせで刺せました。


枠なしで刺すのは、糸のひき加減がまだ均一にできなくて、刺し目がちょっといまいちです。
でも、やっぱり、クリスマスカレンダー楽しいですね!