ダーラヘストのオーナメント

このところ、秋のいいお天気が続いていて、子どもと幼稚園のあと公園で過ごしたりして、気がつけば子どもと寝てしまって朝、、、みたいな日々が続いています。
なので、チクチクが進んでいませんでした。

やっと、作ろうと思っていたオーナメントをお仕立てできました。
ステッチvol.4(あき・ふゆ号)に載っていたダーラヘストのチャートをステッチしてみました。
このチャートは、lonlimlimさんのオリジナルチャートで、本の中では素敵なティーコゼーになっていましたよね。

クリスマスのオーナメントにもピッタリな図案だったので、こんな感じにしてみました。



  • (c)xxxxxepinglesxxxxx
  • ステッチ図案:ステッチidees vol.4より。HFリネン10目。花糸97番。



合わせたチロルテープも、以前、lonlimlimさんにいただいたものです。
97番の花糸の色にテープのお花の色がピッタリな感じなので、合わせてみました。
ずっと、何に使おうかな〜とあたためていたのですけれど、このために、出番を待っていてくれたかのような感じにピッタリでしょ?