The 1st day of Christmas


12月になって、ちょっと色々と焦ってきました。
やることいっぱいで、、、。やりたいこといっぱいで、、、。
で、刺しかけのものもほったらかし状態なのですが、2年前からずっとこのチャートを刺したいな〜と、思っていたので、今年はステッチします!!
ということで、ちょっとはじめてみました。
他のも、頑張って、ステッチします、、、。
やりかけのものは、たぶん、クリスマスに完成!?、、、いっぱい飾るのは来年、、、かな?



  • (c)THE PRAIRIE SCHOOLER "THE 12 DAYS OF CHRISTMAS"

On the first day of Christmas
My true love sent to me
A partridge in a pair tree.

マザーグースのこの歌は、クリスマスからの12日間のことを歌ったものなので、ステッチはのんびりとやろうと思います。

このチャートを刺し始めるにあたって、図書館でこの歌に関する絵本を2冊借りてみました。




クリスマスの12にち (世界の絵本(新))

クリスマスの12にち (世界の絵本(新))


クリスマスは12日つづく―恋人たちのマザーグース

クリスマスは12日つづく―恋人たちのマザーグース




何冊か比べてみると、日本語訳が少し違っていたり、絵の解釈も少し違っていて面白いです。
クリスマスの12日の歌の絵本は他にもあるので、また他のも見てみようと思います。