Bonheur de noel 2006 [Hygge]


ayaさんのクリスマス企画は秘かに素敵だな〜と去年も見させていただいていました。
そんな私もこの度お声をかけていただきまして、思いきって今回参加させていただきました。







  • (c)THE PRAIRIE SCHOOLER


この前のフレスコ画風なサンタさんはこんな感じになりました。
お天気が悪い時に慌てて画像をとって、ayaさんのもとへ送ってしまったので、暗〜い画像でスミマセン。
今回のお約束はカード仕立てだったので、一生懸命考えたんですけれど、な〜んかニードルブック??みたいなかんじですね。
ステッチの図案はプレイリーですが、文字部分は”Petits points & Toile de lin"から刺してみました。
カレンダーの文字のところから拝借したので、ない文字はちょっとそれっぽく作っちゃいました。

ステッチの部分は厚紙にキルト綿をはって、ステッチしたものをのせたボード仕立てにして、それらをホビーラの厚地フエルトとチロルテープで何とか合体の図(汗)、、、となっています。

お披露目会にも参加したかったのですが、昨日は学校の参観日だったので、カードだけお邪魔させていただきました。
私も、みなさんの素晴らしい作品の数々を手に取ってみたかったな〜♪
lonlimlimさんが、お披露目会のレポをしてくださっているので、よかったら覗いてみてくださいね。


*このご縁を機に、ayaさんのguri's noteをリンクにお迎えしました。