ほわほわ〜♪

ここ数日で、グッと寒くなってきました。
先日、子どもの授業参観があったのですが、教室の中には半袖の子がちらほらいましたが、母は冷えきって帰宅しました。
そんな冷えきった夕暮れ、私のところへあたたかなお届けものが届きました。
ブログをはじめた頃から仲良くしていただいている、pticaさんからです。




編み物が上手なpticaさんのブログで拝見していた、モヘアのピンクッションとニットのオーナメント。
このモヘアの色がとってもかわいいんです。
そして、羊がいるのわかりますか?
羊の形をした革(羊のかな?)に羊毛がつけられていて、ほわほわしています。
羊コレクターなわたしは、もうこういうの大好きなんです〜♪
そして、ニットのスカーフが、気持ちいいんです〜♪
私は編み物はあまりできないので、毛糸のこととかあまりわからないんですけれど、よい糸で編むとこんなに肌触りがいいのね〜と、ほっぺをすりすりしたくなっちゃうような気持ちい〜い毛糸です。
ブラックコーヒーの色にピンクッションのモヘアの毛糸のようなモスグリーンぽい色が混じっていて、色もとってもきれいです。
寒くなってきて、肩も凝るので、さっそくつけてみたら、とってもあったか〜♪






タートルに合わせてみました。アンティークのブローチで留めるとこんな感じです。
ほっこりほわほわ〜です。
pticaさん、素敵な贈り物どうもありがとうございました♪