1粒で2度おいしい♪

先日、かわいいサンタさんのオーナメントをプレゼントでいただいたばかりなのに、またtonkoさんのゲリラプレゼントに当たってしまいました。
この前、当たったばかりだし、、、当たらないよね〜と、のんきにエントリーしてしまったら、ご主人が引き当ててくださったみたいで、、、応募していたみなさん、ほんとにスミマセン、、、。

ちょうど、tonkoさんのshopもopenしていたので、ミニポーチもお買い上げ〜♪しました。




ミニポーチは、ひとつひとつの布がとってもかわいいんです。
今、子どものツメキリとかちょっとした塗り薬とかバンドエイドとかを入れて持ち歩いている小さなポーチがあるのですが、それは、長男が生まれた頃に私が作ったレールフェンスのモチーフのポーチなんですけれど、次男はめざとく、tonkoさんのポーチを見つけて、「こっちの方がかわいい。かわいい布がいっぱい!!!」といっていました。




ろうそく立ての中にピンクッションが入っていることは、tonkoさんのブログの画像でわかったんですけれど、どうやってきれいに丸の中に入れるのかな〜?って思っていたのです。
届いたものを手にして、どういう風にきれいに入れるのかな〜?とちょっと触ってみたら、、、このピンクッション、実は中味を引っぱりだして来ると、オーナメントになっているんです!!オーナメントとしてもとってもかわいいんですよ〜。裏布も、オーナメントの紐も。
クリスマスにはオーナメントを飾って、ろうそくを灯して使うこともできるなんて、tonkoさんのアイデアに脱帽です。


tonkoさん、今年は素敵な贈り物をたくさん、ありがとうございました♪