クリスマスオーナメント交換会に参加しましたーその2(私編)


今回、私の作ったオーナメントはうさぎさんにご縁がありました。



  • (c)Brightneedle "TO THEE PEACE"



"TO THEE PEACE"というオーナメントは、『Just Cross Stitch CHRISTMAS ORNAMENTS 10th Aniversary Collection』号から、Braightneedleのものをステッチしました。
ちょっと、アンティーク風な色合いなところが、なんだか作ってみたくなったのでした。
(でも、このアンティーク風なくすんだ色の糸が、とっても画像に撮りにくいのです〜)
“TO THEE PEACE"という言葉の“THEE"は古い言葉で主に古い詩に使われているもののようで、
(Quaker教徒の人が使っていたのかな?)“you"という意味のようです。
「汝が安らかでありますように、、、」と、いったような意味なのでしょうか。


もうひとつの小さなソックスのほうは、ちょっとお揃いな感じなものを、、、と、考えていたところ『Bien Fait』の冬号が届いて、パラパラと見ていて見つけた図案とnoelの文字をメインのオーナメントと同じ色あいでステッチしてみました。
どちらも、小さいオーナメントです。


うさぎさんは今回初参加の方でしたけれど、素敵なオーナメントをたくさん作られていたので、ちょっと冷や汗でました、、、。

でも、自分の作った物はさておき、自分では思いつかないようなオーナメントを見せていただいたり、もらったりで、クリスマスのオーナメントの交換はなんだかとっても楽しかったです。


今年は、実は結構オーナメントを作りました。
まだ、upしていないものも後日upしようと思っています。


小物ばかりで、肝心なクリスマスのステッチは未完の年になりそうですが、、、、そんな年もまあ、それはそれでいいかな〜なんて思ったりしています。