ボタンのブレスレット


やっと、今日から新学期が始まりました。
冬休みはなんだか忙しくて、手仕事はほとんどはかどりませんでした。
毎日、気がつけば、もうご飯!!みたいなかんじで、手仕事がはかどっていなかったのは睡眠バッチリだったからでしょう、、、。


昨年の話になってしまいますが、クリスマスの少し前にディズニーランドへ行きました。
予想どうりの混みようで、アトラクションは何とか2個乗って、パレードを見て、クリスマスの雰囲気を楽しんで早々に帰ってきました。
「まだ、時間も早いし、では、お母さんはドログリーへ行ってきます、、、」と、ひとりでドログリーへ寄り道しました。
子供とオットが待っている、、、と思うと、すごいテンションをあげてお店をウロウロしました。
いくつか気に入ったものをつれて帰りましたが、ボタンのコーナーでボタンの穴が変わっていてかわいいな〜と物色していたら、ドログリーのお姉さんが「このボタンでこんなブレスレットが作れますよ〜」と、ボタンのブレスレットを見せてくれました。
お店のは暖色系のオレンジとかピンクのボタンで作られていて、それもドログリーっぽい色合いでかわいかったのですが、私は寒色系のボタンで作ってみました。





腕にはめるとこんな感じです。ニットの上にしてもかわいいかな?




大中小のボタンを組み合わせて作ってあります。
ドログリーのお姉さんのニットのコサージュがとってもかわいかったので、ちょっとまねっこして作ってみようと思っています!