おしるこ


今日は七草で、からだもやっぱり重たい気がしますが、午後になって風がビュービュー吹いてきて、寒くもなってきたし、やっぱりこの時期にしか食べない物は食べないとね、、、子ともにも食べさせないとね〜、、、と思って、小豆を煮ました。
オットをはじめ、多分みんなそんなにたくさんは食べないかな〜と思い、半分お汁粉にして半分はあんこにしました。






4日に帰ってきたものの、昨日おとといはオットのほうのご挨拶にあちこちと出かけました。
なかなか、みなさんのところに新年のご挨拶にまだ行けませんが、ボチボチお邪魔したいと思っています。
冬休みもあと明日だけとなりましたが、今日から子どものサッカーも始まり、明日は次男のおけいこもあり、今日はだいぶ普通の週末になってきました。
今日こども達は床屋さんで散髪してもらいさっぱり!
私は髪がうっとうしいまま年を越してしまいました。幼稚園のお弁当がはじまったら、真っ先に美容院へ行きたいわ〜。
子どもの床屋さんをオットに任せ、私はバーゲン行っちゃいました。
私の暮らしているあたりは冬でも暖房で熱すぎ!!に感じるところばかりなので、オールシーズン着られそうな薄手のお洋服を何着か買いました。
やっぱり、お買い物をするとスカッとしてしまう私はA型です、、、。