お化粧ポーチ ニット編


只今、ステッチはちょっとお休み中で、かぎ針編みの練習をしています。
モチーフを編んでみたり、コースターを編んでみたりしているのですが、な〜んか、むむむという感じです。モチーフの大きさがまちまちになっているんです〜。やっぱり、力加減が均等じゃないってことですよね〜。

夏の頃には、綿糸でこんな化粧ポーチを編んでみましたが、冬バージョンのニット巾着を編んでみました。




ニットバージョンは横型にしてみました。
前の巾着はボタンを付けてみましたが、今回はお花もチーフをくっつけてみました。
ファンデーションと口紅が入るぐらいの大きさです。(今の私にはそれで充分なのです)

寒くなってきて、手あれがひどくなってきました。
もう少し小さめのハンドクリームとリップクリーム用の巾着も作ろうかな〜。
かぎ針編みは入れるものの大きさに合わせて、適当に編めるので、あれこれ専用ニット巾着をいっぱい作りたくなります♪