大きな野望☆


この本をお持ちの方はたくさんいるのでは、、、と思うんですけれど、私もそのひとりで、kiccaさんの作品をみたくて手にしました。
年末年始に、もう毎日毎日この本を開いては妄想の世界へ入っていました。
kiccaさんのおうちがまた、とっても素敵なんです〜。

この本には、kiccaさんの他にあとニットの作品を作られている方と、布こものを作られている方が紹介されています。
どの方のお家も、これまた素敵♪

毎日毎日この本を眺めていて、ちょっと、編み物菌に感染したみたいなんです。
本に出ている編み物の作品に心奪われました。
ナコさんの、昭和の香りのする色合いの作品にドキドキしました。
色の組み合わせが、何ともいいんです。

うちにもこんなブランケットが欲しいな〜と、同じような色合いの毛糸を買ってきました。
暇を見つけてはモチーフを編んでいます。
だんだん肩が凝ってきました。
ブランケットなんていきなりできるのでしょうか?わたし、、、。
編んでみると色合いは、似て非なる気もしますが、、、。

途中経過はまた後ほど、、、。