ほんわか気分


昨日から、長男の松葉杖での登校が始まりました。
そして、ちょうど、昨日は参観日&懇談会で、、、よりによって、参観は体育の授業でした。
もちろん、見学でしたけれど、参観もしてきました。
みんなに色々サポートしてもらいながら、学校生活はできているようでした。
うちの子の松葉杖をさりげなく持ってあげたりしていたお友達のお母さんが、「うちの子にも、あんな一面があるってところを見れて嬉しいわ〜』とかって声をかけられたりもしました。


体育の授業のあと、懇談会がありました。
今の先生は8年目ぐらいの若い男の先生で、すごく、熱血な感じで、子どもにも父兄にも評判がいいんです。
そして、感動屋さんなんです。こども達によると、よく感動してウルウルしているみたいなんですが、昨日1日のうちの子とクラスの子の様子に、また感動したらしく、お母さんたちの前でもまたウルウルしていました、、、。この1年、いい先生といいお友達に恵まれてよかったな〜と私もしみじみでした。


松葉杖の登校は、やっぱりちょっとしんどそうです。
朝は元気があるので、20分ぐらいで学校まで行けるのですが、帰りは疲れるようで、(特に腕と、脇の下とけがしていないほうの足の付け根のあたりが、、、)昨日は35分ぐらいかかって家に帰りました。


私のほうは、ただ付き添っているだけなので、どうということも無いのですが、家に帰っておいしいお茶をいただいて、リフレッシュしています。
ブログで拝見して、気になっていたお茶を子どもが怪我をする少し前にいただいていたので、(以心伝心?)おいしく飲んでいます。
ルピシアの栗のお茶です。缶を開けると栗の甘〜い香りがします。でも入れてみると、緑茶の中にほんのりと栗の香りがします。
ちょっと、編みものブームな私なので、(これも以心伝心??)ニットのミニバッグも眺めては和んでいます〜♪
とりさん、どうも、ありがとうございます♪