青い鳥


久々のステッチです。
お正月に少し刺し始めたのですが、なんだかカメの歩みで、今年の初ステッチが気がつけばもうすぐ2月、、、に完成となってしまいました。
昨日の日曜日、長男も出かけられないし、、、ということで、家でのんびりしていたので、こども達が遊ぶ傍ら、久しぶりにまとまった時間ステッチをしました。





(c)HAANDARBEJDETS FREMME 30-6325,03



青色キットを買っていたのですが、カラーチャートは赤と黄色バージョンも出ていたので、どの色ので刺そうか迷いましたが、初志貫徹ということで、青バージョンで刺してみました。
キットでは無漂白のリネンがついていましたが、ちょっと目が粗くて刺しにくそうな気がしたので、手持ちの10目でステッチしてみました。
(白いリネンだから、ちょっと寒々としてしまったかな〜?)
これから、額を探そうと思います。


今年は、のろのろとスタートしたステッチでしたが、やっと少しエンジンがかかってきました。
刺したいな〜と手元に出してあるチャートとやりかけは山のようなんですが、、、。
やりかけも気になりつつ、次は何にしようかな〜?