今日のおみやげ


今年になって、初めて焼き菓子を作りました。
なんだかんだで、お菓子を焼こうなんて思わないまま毎日が過ぎていました。
お兄ちゃんの送り迎えで、弟はお友達のお家にも遊びに行けない毎日だったのですが、今日、久しぶりに次男がお友達のお家へお邪魔しました。(と、言うか今日はおじいちゃんもおばあちゃんもいないので、長男のお迎えに行くため預かってもらったのですが、、、)
久しぶりに何か作ろうかな〜と、ふと思って、おみやげにマフィンを焼きました。






子どもが食べやすい。簡単に焼ける。失敗もほぼ無い。持っていく前にお味見もできる(これ、結構重要!)ということで、マフィンの出番が多いのです。
今日は、ブルーベリーマフィンモカマフィンを作りました。
初めて、モカマフィンを焼いてみました。
大人用にモカマフィンにしたんですけれど、ほとんど子どもが食べていました。
お子たちでもおいしくいただけるお味でした(@たかこさんレシピです)。


学校のほうはまだですが、幼稚園のクラスでインフルエンザでお休みの子が出始めました。
ちょっとドキドキな季節が来たようです。