なんちゃってイニシャルモノグラム風ステッチ


木曜日の夜、「なんかさむい』と言っていた次男。
すぐ熱を計ったら、微熱だったのですが、夜中に眠れなくて目を覚ましたところをみると顔が真っ赤で熱を計ったら40度近くもありました。
もしや、、、と思ったけれど、やっぱり、、、インフルエンザでした。
一人が二人、二人が4人という感じに幼稚園のお友達が次々にうつって、お友達のメールなどから推測すると、今日は多分10人ぐらいの子が熱を出している様子です、、、。
うちの子は予防接種もしていて、小児科の先生に「この子はいつもの扁桃腺の熱も長引くから飲ませたほうがいいかもね、、、』と言われて、タミフルもすぐ飲ませたので、熱は1日で下がりました。昨日から平熱になっていて、今日は平熱2日めです。


家族は、今のところ発熱は無いものの、みんな風邪気味です。
わたしも、いっぱい寝てもなんだか眠いし、ティッシュは手放せないし、な〜んか、からだが冷えている感じで、厚着して、しょうが紅茶をすすっています。
家族がみなこのままちょっと風邪気味ぐらいで終わるといいな〜と祈っています。


もしかして私が寝込んだら、、、と不安に思って、昨日はあれこれ食材やらトイレットペーパーやら買い込んできました。
今日はスッピンでのんびりゴロゴロしています。


ステッチのチャートを刺すには集中力も無いので、やりかけのものとか小さなものを触っています。
先日、momoさんがイニシャルモノグラム風のステッチをしているのをみて、ちょっと私もまねっこしてみました。
チャートも起こさず、適当に、考えては刺し、ほどいては刺し、、、「なんちゃってイニシャルモノグラム風ステッチ」を作ってみました。
う〜ん、イメージを形にするのは難しい〜。