かわいい刺しゅう

携帯なんて、あまり必要ないと思っていたけれど、二人の子の母さんになったら、無くてはならないものになってきました。
今では市の防犯メールとか(毎日、ひったくりとか変質者の情報が来ます、、)連絡網も一応あるけれど、幼稚園からは一斉メールで緊急のお知らせなどは来るようになっています。
そして、昨日も幼稚園から一斉メールが。
うちの子のインフルエンザはよくなったけれど、もう1日休ませておこうかな〜とお休みしていたんですけれど、昨日は、クラス25人中16人がインフルエンザでお休みで、登園していた9人のうち5人が早退。最後までいた子は4人だけだったみたいです(そのうち2人はインフルエンザから復帰した子だし)。なので、明日、あさってと学級閉鎖になりますとのお知らせでした。


そうこうしていたら、夕方、今度は長男が「なんか、さむい!!」と言いだして、、、、熱を計ったら38度ありました。
今朝は37度ぐらいだったけど、なんだか怪しいなあ〜と小児科へ行って調べたら、インフルエンザでした、、、。
(今週からやっとギブスもとれて登校していたのに、、、)
熱ももう低めなので、元気なんですけど、、、またしばらくおうち生活です〜。


わたしは息抜きに少し手を動かしています。
私も「かわいい刺しゅう」買いました♪
その中から、ピンクッションを作ってみました。






本当は、お花の部分はビーズを使うんですけれど、家にあったビーズで刺してみたら、ビーズがちょっと大きくて、色味も違って本のように可愛くなかったんです。
病の子どもが家にいてビーズを買いにも行けないし、今回はビーズのところもステッチに変えて仕上げました。このほうが、ちょっと本の雰囲気に近くなりました。
でも、ステッチ+ビーズの組み合わせ、とっても可愛かったので、レベンジも狙っています!

ひろさんが作られたのも、とっても可愛いです♪(コチラ☆



かわいい刺しゅう―ノスタルジックな図案がいっぱい

かわいい刺しゅう―ノスタルジックな図案がいっぱい