この〜木なんの木


こども達の具合は、もうだいぶいいと思うんですが、長男はあと明日1日お休みさせとかなければいけません。
次男の学級閉鎖は今日までなので、明日は久しぶりの幼稚園です♪


家でのんびりゴロゴロ、ご飯とおやつを食べているとなんだか、からだが重いかんじです。
今日、子どものレモンティーにお塩とお砂糖を間違えていれちゃって(台所ので済ませちゃえ〜って入れちゃったので、、、)子どもたち、ふっとびました!?
でも、だら〜んとしたお休み生活、、、ちょっと刺激も無くちゃね、、、(ありすぎ!?)


インフルエンザがうつらないように、夜は子どもと一緒に寝て睡眠たっぷりなんですが、家にこもっているので、いつもより昼間少しチクチクできています。
モチーフ編みを編んだり(でも、このところなんだか暖かくて出来上がる頃にはもう膝掛けなんていらなくなっていそう、、、)ステッチをしたりと気まぐれにやっています。


ちょうど、去年ステッチしていたいちごの図案があるんですけれど、完成が見えてきた頃、刺し間違えに気づいて(図案の半分から上と下で数目図案をずらして刺していたんです〜・泣。そんなミスあり得ないよね〜とかなり凹みました)お蔵入りしていたものをリッパーで半分から下をほどいたり、、、しつつ(これも近々刺し直します!)、ちょっと新しいのを刺しています。




(c)The Prairie Schooler "SUMMER & WINTER"




プレイリーの12ヶ月。去年は1枚も刺していませんでした。
2月はちょっとラブな感じな図案をステッチしたくなりますね〜。
(この画像だと、なんだか深層心理テストの絵みたいですね、、、)