子どもの熱


3月になりました。
幼稚園も小学校もあと少しですが、次男がまた発熱中です。
男の子は熱をよく熱を出すと言うけれどほんと、よく熱が出ます、、、。
上の子はこんなには出てなかったと思うんですけれど、、、。
クラスでもお休みナンバ−1に違いありません。
でも、最近は自分で子どもにあ〜んさせて、喉の様子とかを見て家で様子を見たりしています。
熱のパターンもだいたい一緒なので、経過が何となくわかるようにもなりました。
うちの子は朝の平熱が36度前後なので、朝起きてきて抱っこしてみて、あれ〜?と思うと熱を計ってみます。36度8分ぐらいあると、ちょっと怪しい。
子どもが行きたがれば、幼稚園へ行きますが、たいてい夜には37度を超えて、翌朝はまた36度台後半で、だんだんちょっとだるそうな感じになるので幼稚園をお休みさせると昼頃37度5分ぐらいになって、寝る前には38度5分ぐらい。
そのあとは朝と昼が37度5分ぐらいで夜は39度近くになって、だんだん熱が下がってくる感じです。たいてい1週間ぐらいがうちの子の扁桃腺の熱のパターンのようです。夕べ、39度あって、今朝は熱が下がってきているので、今日はなんだか元気に歌ってますけど、、、。
小学校へ行く頃には、熱を出すことがすくなくなっているといいのですけれどね。


そんななので、あんまり、ステッチは進んでいません。
ちょっとずつステッチしては楽しんでいます。




(c)THE PRAIRIE SCHOOLER "SPRING SAMPLERS"




うさぎがさしている水色のシマシマ傘が可愛い〜〜〜♪
おともだちのをUPしてくださっていました。あの図案も可愛いな〜♪


*今、ちょうど同じサンプラーをステッチされているりこさんのブログ”ことり”をリンクにお迎えしました。
私は図案の下からステッチしていますが、りこさんは真ん中からステッチされています。