ひなまつり


今日はポカポカとあたたかな日です。
家族の中で女の子は私だけなので、うちにはひな人形がないので、今年は何か小さなものが1つほしいな〜と思っていたんですけれど、気がついたらもう3月でした、、、。
でも、今年は長男と次男がひな人形を作ってくれました。


  • 長男作


昨日の絵画教室で作ってきました。
ちょっとぬりかたどうなの???って感じですが、男の子ってぬり絵とかしないのでこういうのはこんな感じなんでしょうか、、、。
おひな様の着物をも少し明るい色にしてあげたら、、、なんて思いますが、きっと私が好きな色がグリーンとか水色なので、私風にしてくれたのだろうと思います。



  • 次男作


熱が出る前に幼稚園で作ったものです。
昨日、ご近所のお友達がおみやげの桜餅と一緒に届けてくれました。
お内裏様とおひな様が笑っていて、楽しげです。
お内裏様は大爆笑しているお顔ですが、おひな様の顔がちょっと横向きにお内裏様を見つめていて、おひな様は大きな口を開けずに微笑んでいるのが、ちょっと大和撫子風(笑)。

次男がひし餅のことがわからなかったので、今年はひなあられの他にひし餅を買いました。
でも、我が家はひな祭りを祝うより、サッカー開幕戦!!!というかんじで、熱がある次男と私はお留守番でオットと長男とお義母さんはスタジアムへ行ってしまいました。
もうすぐキックオフです。私はテレビで見ま〜す♪