花の香り


昨日は、ポカポカととても暖かい日でした。
長男の社会科で、「地域にある昔からある場所の事を調べる」と言うのにつきあって、ちょこっとお散歩に出ました。
歩いていると、そこかしこからお花のいい匂いが、、、春だな〜と思いながら歩いた1日でした。

今日は、うってかわってすごい風が吹いていますね。
日本中大荒れのお天気なんでしょうか?


私の春のステッチもお花の部分が刺せました。
ほんとは、少し早めにステッチして、春にはずっと飾れるといいんですけれど、季節を感じながら、ステッチを進めるのもまた楽しいかな、、、と思います。



  • (c)THE PRAIRIE SCHOOLER "SPRING SAMPLERS"


下半分ぐらいが終わったところです。
風の向くまま気の向くまま〜なところのある私なので、半分ぐらいステッチができるとつい、ふら〜っと他のが刺したくなってきてしまう悪い癖があるのですが、(この前頼んだ段染め糸その他色々がそろそろ届く予定だし、、、まずいわ。。。)このチャートすごく可愛いので、よそ見しないで頑張ります。(頑張れるといいな〜)