朝の空気


うちのリビングからは富士山が見えるんです。
朝起きると、「今日の富士山」を大抵チェックします。
今日は、富士山がほんのりピンク色でした。
でも朝のピンク色と夕方のピンク色は違います。
今朝は富士山と一緒に、白い月が見えました。

冬の朝はお天気なら、くっきりきれいな富士山が見えます。
春が近づくと、だんだん霞んで見えなくなってきます。








今日は、ちょっと寒かったけれどいいお天気で、次男は幼稚園で少し遠くの公園まで、徒歩散歩の日でした。
長男は、市内で行われているアートフェスティバルの見学にいきました。
市内の美術館で子どもの小学校の作品展が行われています。
私も見に行ってきました。
全校生徒の作品を見るのは、結構なボリュームがあります。
(各学年4〜5クラスあります。少子化とか言われつつも子どもの多い地域なんです。お子さんが3人いらっしゃるママの名前も、どんどん言えるほどですから。)


5年生と6年生の多色刷りの木版画がとても素晴らしいものが多くて、私のうちに飾りたいと思うようなものがたくさんありました。
4年生の布のコラージュ作品もとても素晴らしいものがありました。
子どもの感性ってすごいです。